ホリエモン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/07/15(火) 04:46:43.46 ID:9l6E4fpw0.net BE:595621929-2BP(1000)
    アイスが大好きなイケメン・アイスマン福留さんが、Twitterにセブンイレブンのアイス『抹茶練乳氷』を掲載。
    それを見たホリエモンこと堀江さんが「これ! 食いたい!」と反応。

    かなり『抹茶練乳氷』が美味しいらしい……。そんな情報が拡散していき、どうしても食べたくなった私は、
    夜中のセブンイレブンに走った。なかった!

    すぐに『Google Maps』でセブンイレブンを探し、700メートルほど離れているセブンイレブンに行った。なかった。

    「売り切れか~! 凄く美味しいって聞いたんですよ」と店員に話すと、「ですよね~! 間違いないっす!」との事。
    これはやばい。セブンイレブンの店員ですら絶賛している『抹茶練乳氷』。

    今すぐ食べたい! また近くのセブンイレブンを探して行ってみたが、そこも売り切れ。

    ここまできたら意地だ! すでに駅一区間くらい歩いているが、面倒臭さより食欲の方が増している。
    さらに数百メートルほど離れたセブンイレブンに行ってみると、そこにはあった! 『抹茶練乳氷』があった!
    ようやく買えた!

    ソース
    http://buzz-plus.com/2014/07/15/711/
    no title

    no title

    【ホリエモンが食べたがってたセブンイレブンのアイスが売切続出wwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: トペ コンヒーロ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 12:36:41.12 ID:KWiig1nX0.net BE:721835457-PLT(12345) ポイント特典
    no title



    11日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、コメンテーターとして出演した堀江貴文氏が、日本の年金制度について「凄く不公平」「一本化するべき」と熱弁した。

    この日放送の同番組では「日本の年金制度は維持すべきか廃止すべきか」というテーマを取り上げた。
    この年金制度について、堀江氏は「破綻することはないと思う」とし、その理由に年金の支給額を減らしたり、年金の支給開始年齢を上げたりすることで破綻は回避できると語った。

    「破綻はない」としながらも堀江氏は「でも実質的には凄い不公平が生じてるわけですよ」と異論を唱えはじめ、「未納の人はどうなるかっていうと生活保護を受けたりとかするわけですよ」
    「例えば国民年金だと月何万円とかしかもらえないのに、生活保護だったら(月に)20万円とかもらってる世帯があったりして、もの凄い不公平なんですよ」と指摘、
    そのうえで「だったらもうそれ一本化すりゃいいじゃねぇかって話」と、年金制度と生活保護制度の一本化を訴えた。

    また、堀江氏は「自分で積み立てる年金はあってもいいと思う」とし、仮に公的年金制度を維持するのであれば「厚生労働省が社会保険庁を作ってそこが徴収してた訳だけど、
    税務署にすりゃいいんですよ」と話した。

    そして「税務署と社会保険庁を一緒になったようなものを作って管理をすれば記録がおかしくなってた問題もなくなるし、税務署ってのはお金を徴収するのが得意なところだし、
    強制調査権があるので、未納している人達は強制的に徴収するとかそういったことが多分できると思う」と、その根拠を述べた。

    さらに堀江氏は「集めて、運用して、返すっていうのを全部役人がやってる訳ですよ。そこに対して、僕は凄く不満があって」と苦言を呈し
    「そうじゃなくて、もう税金で取って、それを再配分するっていう凄いシンプルなシステムにしてほうが絶対いいと思う」とやはり最後まで一本化を強く訴えた。
    http://news.livedoor.com/article/detail/9034620/

    【ホリエモン「日本の年金制度は凄く不公平。生活保護と一本化するべき」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: イス攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 17:45:03.11 ID:HSM54vMh0.net BE:721835457-PLT(12345) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/kita.gif
    6月30日、ホリエモンこと堀江貴文氏がTwitterで、集団的自衛権を巡る抗議デモへの批判を綴った。

    1日には集団的自衛権の行使を限定的に容認する閣議決定がなされたが、その前日には、これに抗議するため、首相官邸前に主催者発表で約1万人の参加者が集まっていた。
    この情報を知った堀江氏は6月30日に「首相官邸前に今集まってる人って暇なん?楽しいことないん?笑」と、デモ参加者を嘲笑するかのような挑発的な言葉をTwitterに投稿していた。

    このツイートに対し「暇でもなければ楽しいわけでもない。あなたや私と違い子供たちの未来やこの国の良く末に責任を感じて解釈変更反対者の存在を証明している日本人です。」
    といった反論の投稿が寄せられると、堀江氏はこれらを引用した上で「馬鹿だな」といった過激な言葉で対応している。

    他にも様々な意見が堀江氏に向けて投稿されたが、堀江氏は一貫してデモを否定。「もっと前向きなことやろーぜー」「デモより立候補のほうが実効性あるで」などと自身の見解を示している。
    http://news.livedoor.com/article/detail/9001758/

    【ホリエモン 抗議デモを批判 「首相官邸前に今集まってる人って暇なん?楽しいことないん?笑」】の続きを読む

    このページのトップヘ